今続けていることに意味があるのかな‥ 自信を失いそうなときに読んでんほしい漫画

f:id:m28-san:20221014011804p:image

 

今頑張っていることは報われるのかな‥自信を失いそうなときに読んでんほしい漫画

 

 

ほむら先生はたぶんモテない

 

 

 


こんな時に読んでんほしい

 

 

  • 窮屈に感じる日々を送っている
  • プレッシャーに負けそうな時
  • 周りの環境に影響されやすい
  • 結果が分からないものに挑戦中
  • 受験の不安
  • 利害関係に疲れた
  • 優しい気持ちになりたい

 


〈結論〉

結果がどうなるか分からないのに努力し続ける自分を認めることができる作品

 

あらすじ

 

ダサくてモテない生物教師ほむら先生と一途にほむら先生のことを好きな女子高生蓮見さんとのコメディラブストーリー。

 

4巻から読んだ方がオススメです!

蓮見さんの気持ちがより伝わりました。

 

こんなに純粋に人のことを好きになれるのっていいな〜。

お金や地位やいろんな邪念をとっぱらって丸裸な自分の気持ちに向き合う。

それでもこの人が好きなんだ。

 

そんなピュアな自分を思い出させてくれる作品。

 

色っぽいことまったくなしのラブストーリー。

関係が進んでいないようで少しづつ進んでいる様子に勇気をもらいます。

 

 

見返りのないものに何年も努力する自分を好きになる。

ほむら先生に気持ちを伝えて3年間。

 

先生を困らせないように生徒という立場から

支えていた蓮見さん。

ほむら先生も先生という立場から蓮見さんを

見守っている。

 

お互いが人としてお互いの存在が必要。

見ているだけで幸せ。

 

生徒ではなく同じ先生という立場になる努力をし続けた主人公。

 

3年間関係性はまったく変わらず。

 

恋愛対象として見られているのかどころか、

好きでいることさえも迷惑なのではないかと思ってしまう始末。

 

好きでいることに意味はあるのか。

読んでいる私が不安になりました。

私はせっかちです。

すぐに結果を求めるタイプなので蓮見さんの

ようなことはできません。

 

脈アリだとわかれば好きでいられるかもしれませんが何もわからない状態では絶対諦めてしまいます。

 

見返りがないと動かない私のような人は自分が何が好きなのか、何が楽しいのかだんだんわからなくなってきます。

 

そして何年、何十年後に後悔するのです。

あの時自分の気持ちに正直になっていれば

よかったと。

 

蓮見さんのように結果がわからないことに思い続けることはとてもすごいこと。

 

自分の気持ちをずっと保ち続けることができるのはそれだけ自分と向き合っているということ。

 

損得勘定のない純粋な自分の気持ちに気づくことができます。

 

 

あなたが幸せになる努力をするとみんなが幸せな気持ちになります


自分が幸せになるための努力は

大切な人を幸せにしたいという気持ちと繋がっている。

 

自分と関わったひとも幸せになってほしいと思う気持ちは無条件の愛。人の支えになりたいという気持ち。

 

子供ころから持っていた純粋な気持ちをおもいださせてくれます。

 

この作品の登場人物たちはみんながお互いの幸せのために行動しています。

 

優しい人がバカにされる世の中。

競争社会や利害関係、マウント取られたりして無条件の愛とは程遠い世界に生きている私たち。

 

現実世界のドロドロを浄化された気分になれる作品です。


まとめ

純粋に好き、やりたいことだった気持ちに気づく。

損得勘定のない純粋な自分の気持ちに気づくことができます。

 

自分を幸せにする努力の大切さを教えてくれます。

 

努力しているあなたはステキです。

あなたが努力している姿を見て頑張ろうと思う人もいます。

 

あなたの努力は人を幸せにします。

 

努力した末結果はどう出るか分かりませんが、どんな結果であってもあなたに必要なことは学べたと確信できる経験であると思います。

 

蓮見さんのことを好きな同級生の早苗くんを見てるとそう思えました。

 

相手が優しくしてくれた。

こんな自分を受け入れてくれた。

嬉しい。ありがとう。

 

だけど相手にどうされたで判断してしまうと問題が起きた時に乗り越えなくなってしまいます。

 

大切なことは自分がどう思っているのか。

どうしたいのか。

 

相手に受け入れてもらえないと選ぶ権利なんてないと思っていた私に気づきをもたらしてくれた作品でした。

 

あなたの中にある純粋に好きという気持ちに

気づいてもらえたら嬉しいです。