心が疲れた時にオススメしたい漫画

 


心のお薬のような漫画。
疲れたあなたを癒やします!カリスマ美容部員がコスメを通じて悩みを解決に導くストーリー。


コスメの魔法

 

www.mangazenkan.com

 

著者  あいかわ ももこ

 

 

 

 


こんな時に読んでほしい

  • 1人で頑張りすぎた
  • 何をしても満たされない

  • 追いつめられてる気分

  • ストレス解消方法が分からない

  • オシャレすることがめんどくさい
    または苦手

  • 自分と向き合う強さがほしい

  • ずっと悩みを抱えている

  • 誰にも相談出来ない

 

 

本当に悩んだ時って誰にも相談出来なかったりしませんか?


誰かに助けを求められなくても漫画に助けてもらったっていいんです。悩んでいることに気づかないふり、モヤモヤした時にオススメな漫画です。

 

主人公のカリスマ美容部員・高樹礼子がコスメでお客様のお肌と心を救っていく

ストーリー。

 

コスメって匂いや肌に触れる事で癒やしを届ける最高の方法だと感じました。

 

自分の気持ちを大切にすることって
生活していると本当に難しいですよね。

 

体はケガをすると見ることができるので誰にでも分かってもらえます。

 

しかし、心は見えないので自覚することでしか認識できません。
私は疲れているんだ、傷ついているんだって。

 


自覚がないと鬱(うつ)になったり病気になったりすることだってあります。

 


大変な事態になってしまう前に自分をケアする時間をつくってくださいね。

 

後まわしにしがちな自分を癒やすということに気づくこと。

そして正しい癒やし方を教えてくれる漫画です。

 

心が傷ついているかどうかは自分しかわからない。

 

傷ついていないふりをしているとなんだかどんどん苦しくなっていきます。けど、どうしたらいいか分からない。

 

 

心が傷ついていることを気づかないふりをして

 

「大丈夫。痛くない。」

 

と言い聞かせたり、

 

「傷ついてなんかいないよ。このぐらい平気。」

 

と思ってしまった経験はありませんか?

 

 

なぜかって気づかない方が都合がいいから。

 

失わなくてすむから。

 

でもそうじゃないんです。

 

気づかないようにするために代わりの何かを失ってしまっているんです。

 

 

何かを失ってしまっているお客様達を次々と救い出すカリスマ美容部員・
高樹礼子。

 

さまざまな悩みを抱えた人たちが高樹さんの提案するコスメと言葉に救われていきます。

 

 

コスメが好きな人はもちろん、全く興味のない人や男性も引き込まれるハートフルストーリー!

 


高樹さんの過去のお話や救われたことがきっかけで

高樹さんのことをリスペクトしている美容部員・水野まゆみ。

その他の魅力的な登場人物達の活躍もお楽しみに!

 

コスメの魔法』は2004年女優の萬田久子さんが主演し

TBSでドラマ化した作品です。

 

萬田さんが主人公の高樹さんをそのまま再現してくれた感じです。

漫画のイメージも崩さず楽しめるので
ドラマもオススメですよ!

 


作中でおなじみの高樹さんのカリスマ美容部員らしい名せりふがあるのですが、

萬田さんがビシッと決めてくれて
とてもカッコイイ‼️


演技力がスゴすぎです!

続編「新・コスメの魔法」もありますので「コスメの魔法」全16巻読んでみて

面白かった方はぜひご覧くださいね。

 

 

 

www.mangazenkan.com

 
 
 

まとめ

 

作品をよむことであなたの心がかるくなります。

 

つらい経験も明日の糧になるような

気持ちにさせてくれる作品です!

読んで泣いてほっこりしませんか。

 

 

 

 

[http://https://www.sukima.me/book/title/BT0000124390/ :title]